忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、伯母の手作りのシルクフラワー(?)が届いたので記念撮影。

(・・)

長年続けているのだが、驚きの細かさ。
時々、いろんな花を送ってくれる。
私のコサージュもすべて伯母製。
子ボン♂には好物の「ふぐ」を送ってくれたり。

私もごそごそ何か作るのは好きなんだけど、
もう目が見えん・・・・・なーんて言ってられない!
この伯母は父の一番上の姉で88歳
いまだに家のことはお買い物から何からすべて自分でこなす、元気でしゃっきりした人です。
私はこの伯母に似ていると言われていたのだが、太ったので、今はかなり違うなー^^;

北九州にいるので、なかなか会う機会もないのだけど、元気でいてください。
また、会いたいです。
PR
(・・)

夕暮れ・・・じゃなくて、昨日の朝です。
夜が明けてくる頃、いざ出陣
(ま、こっちは見てるだけなんだけど。)

手袋・毛糸の帽子・マフラー・背中にホッカイロにダウン着て・・・。
観戦中の寒さ対策バッチリして行った時には、
背中のホッカイロも燃えそうな日差しの強さで・・・真冬に日焼け
昨日は暑かった暖かでした。

今日はなんだか1日中うつらうつらしていた様な。
しかし見てるだけなのに、なんでこんなに疲れるのかなぁー?
とは思うものの、
見てるほうは、心臓をわしづかみにされて揉まれているかのようで、
一戦一戦、一喜一憂という感じ。
ドキドキバクバク、心臓も相当鍛えられているぞ!という感じなのですヨ。

年末から忙しかった観戦の日々も、昨日で一段落・・・かな。
3週間ほどはフツーの日々が続く予定。
心臓にも休日が必要。
その後はまた、心臓を鍛える日々。
(゚▽゚)

元旦は近場の神社へ初詣に行ったのですが、
混んでましたね~こんな景気ですからね。
神様も忙しくて大変ですよ。
しかし・・・熊手の招き猫がなんでこんなに上目づかいなのであろうか?

************************************

そして。
恐ろしい現象が続いてます。
また1㎏増えていましたよ。
夕食1㎏も食べた覚えは無いんですけど。
ウチの体重計、絶対おかしい!
・・・と思いたい(-"-;

************************************

さてと。
今日明日は試合なので、見に行ってきます~♪
初詣の御利益はどんなもんであろうか?(* ̄m ̄)
^^

明けましておめでとうございます。
また新しい年が始まりました。
クリスマス同様、年々「略式」になりつつある我が家ですが。

子ボン♂が「初打ち」ということで、本日よりお弁当づくり開始(゚▽゚;)
よって我が家も通常営業に戻ります。

*******************************

さて、年頭ですので新年の誓い。
去年は確か「筋肉」ということでしたが、ちーとも「筋肉」は付きませんでした。
やっぱりね。

実は秋の仕事の忙しい時期以降、3.5キロもお肉を増やしてしまいまして(^。^;)
食べることしか楽しみが無かったもので。(言い訳)

年末に女性お笑いタレントが「去年から10キロ太った」なんていう話をしてましたが、
「10キロなんて簡単に増える」と思ってしまった自分に、やや愕然。
2ヶ月ほどで3.5キロですからね。

なので、今年のスローガンは・・・『走る』ということにさせていただきましたっ!
決意の現れは・・・こちら

そこの笑っているアナタ!
最後に笑うのは、どっち?
・・・と、とりあえずは強気で(^^;

*******************************

元旦と3日に走ったんですけど、はっきり言って
死にそうでした。
心臓バクバクです。
500メートルが限界です。
走ったり、歩いたりで、とりあえず3キロコース。
3キロ全部走れるようになるまで、かなりかかりそうです。
日本経済と同じくらい前途多難です(-_-;)
夜走っているので、帰ってきた後のビールがウマ過ぎ!
世界の環境問題と同じくらい問題山積みです(-_-;)

*******************************

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします!
^^

楽しいクリスマスを!
今日も食べまくるぞ!
・・・残り物をっ!

********************************

今年はなんだかクリスマスもおとなしめです。
クリスマス飲み会はやりましたけどね。
冬休みとはいえ、子ボン♂も毎日部活に行ってるので、夜はワサワサしてる感じだし。

   早くお風呂入ってー
   早く食べて、早く寝なさいー
   ・・・みたいな。

小うるさく言ってる割に、私が寝坊するし。
今朝は子ボン♂に起こされました

********************************

子どもが大きくなってくると、こんな感じなんでしょうねぇ~
もっと大きくなると「今日オレ、デートだから」なんつーこと言うんでしょうねぇ~
・・・つまんないの。

次はお正月だわ~~~
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.