忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト期間がやってきました ( ̄‥ ̄)=3
イライラするなぁーーー

子ボン♂くんの脳内は・・・
┐( -
こんななので、
部活がお休みになると、生活がデレデレです。
朝連がないのは大歓迎の母なんですがね。(=朝遅くまで寝ていられる)

それにしても・・・
出るのはため息ばかりなり(*´ο`*)=3
PR
最近、塾のない日はかるめ焼きの練習に余念のない子ボン♂くん。

かるめ~ん
本日は3回のうち1回だけ成功♪
初めて卵白を入れてみたら、軽くて美味しいのが出来ました!

なかなか上手く膨らまないのよ。
キチンと分量を量らないことに問題があると思うんだけど、
子ボン♂は200度までの温度計が無いのがいけないと・・・

失敗作を食べてる私とボン♂、早く上達してくれないと血糖値上がりまくり( ̄‥ ̄)=3
ここんとこ、夕飯食べて(+ビール)で、イチコロ。
魅惑のソファが私を呼んで、そのまま寝てしまう。
テレビもパソコンも付けっぱなし。
1時間ぐらいで1度目が覚めるのだけれど、起き上がれない。
で、真夜中の2時3時に「いかんいかん!」と泣きながらお米を研ぐ羽目に。
そんなだから、朝もグダグダ。
5時半から20分かけて起きあがり、半分寝ながらお弁当を作る・・・。
その寝ぼけてお弁当を作っている間に悲劇。

キッチンのカウンターの上に置いてあった缶ビール(500ML)が落下。
何がビールに触れたのか、さっぱり覚えてないんだけど、
こともあろうに、足の指の上に落下。

拷問ですよ、オクサマ!
以前足の指を骨折したときより、よほど痛かった。
マジで、涙が出ました。
ちょびっと出血するし、だんだん指が腫れてきて・・・
またギブスか~orz
靴が入らないんだよなぁ~orz
車、運転できるかな~orz
明日(子ボン♂の)試合だしなぁ~orz
・・・などとグダグだ考えてたんですが、
「明日も痛かったらお医者さん行きにしよっ!」と決めたらなんだか元気が出た!
ま、骨折したときの内出血の感じとは違ってたんでね。

そして、あれから10日。
血が出た指はなんともなくて、その隣の中指の爪が死んじゃった模様で、真っ青。
夏も終わったのに、青いペディキュア ( ̄▽ ̄)
きっと爪は剥げちゃうんでしょうね。
ま、その程度で良かったです。
ワタクシの上に落下したビールは、その日のうちにキッチリ(胃の中で)退治してやりました。
めでたしめでたし

**************************************************************

さて、ビールが落下したのは4日。
翌5日はフレディのお誕生日だったので、
購入からいじくってなかったiPhoneの壁紙を作ってみたりして~♪
足以外は元気( ̄▽ ̄;)


(^^

ハデハデなカバーの色に合わせてみました。。。なんちゃってヾ(  ̄▽)ゞ
とにかくお誕生日に間に合って何より。
63才おめでとう、フレディ
・・・と、遅ればせながら書いておこう・・・
秋ですね~眠たいです(・・)
夏の疲れがドッと出てます。
なんだか涼しいし。

さて、きのう「初コメダ」でした。
言わずと知れた名古屋発の喫茶店。
駐車場がたいていほぼ満車なんで、興味津々でした。

(・・)
なんか・・・懐かしい感。
ミルクとガムシロのピッチャー、何年振りに見たかな。
昔の喫茶店の風景が、繰り広げられてる感じ。
スーパー帰りのオバちゃんたちとか。
リタイア後のオジちゃんが一人で新聞読んでたり。
そういえば、最近喫茶店って入らないもんなぁ~
コーヒーも、懐かしい感じのお味でした。

コーヒーにナッツのオマケ付き(コーヒー横の小袋)。
コレね、みんな食べてないんですよ、残してあるの。
隣の方は放置でお帰りに。
オバちゃんは、出されたものはみんな食べます、ハイ。
オマケがあるのが名古屋風?

で、コレも頼んじゃった。
(ーー)
小倉トースト orz
食べすぎ orz
実は、回転寿司ランチ行った後、コーヒーでも飲むか・・・とコメダに寄ったのですw( ̄o ̄)w
お味は想像通り、そのまんまでした。
(お店の売りは「シロノワール」らしいけど)

秋ですもんね~食欲に歯止めがかかりません。
満腹になると、また眠い・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
今朝、二度寝してるときにフレディの夢を見た
フレディも若くて、私も若い^^;

なのにっ!


「おーい、なんか(部屋の中が)クサイんだけど」というボン♂の声で夢が中断 orz


なんてことしてくれたのよ!
今からイイとこだったのに!
クサイ原因くらい自分で調べてくださいっ。( ̄‥ ̄) = =3

すんごい悔しい。
朝からため息の嵐。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.