忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、夕方になるとたいていおまわりさんの立っている交差点辺りで、
私の前を走っていた車が、おまわりさんに止められそうになって急ブレーキ&Uターン
なにすんのーっ
逃走より、急ブレーキに焦った
(たいしてスピードは出てなかったんですけど・・・)
そんな場面、今までテレビでしか見たことなかったよ、オバちゃん。

交番のおまわりさんが(違反者を)見つけたというより、
もっと前方で見張ってた別のおまわりさんから交番前のおまわりさんへ連絡が行ったんだと思いますが。
おまわりさんは、もう道の真ん中位まで出てましたし、
もちろんナンバー控えられてるだろうし。
携帯電話してたか、シートベルトをしてなかったか・・・だと思うんですけどね。
しかし・・・逃げられると思ってんのか?
私はその交差点を左折してしまったので、その後は見てませんが。

これからますます慌しい年末へと突入です。
危険はどこに潜んでいるか分かりません。
車の運転、気をつけましょう!

「急に止まるな オバちゃんは急に止まれないんだぞ」
・・・今回、止まれたから良かったけど
PR
子ボン♂がピアノを弾き始めました。
ということは・・・
そろそろ・・・

「期末テスト」です
※前回のピアノはこちら

**************************************

そして今日は、フレディの命日。
一気に寒くなりました。
海辺地方は、1日中かなりの強風。
お天道様が有難い季節となりましたが、
お天道様もお帰りが早くて・・・1日が短くて損してるような気分です。
お天道様がお帰りになると、子ボン♂が帰ってきます。
夏の頃に比べると、1時間半も早く。
練習時間が短いと不満気ですが、ボール、見えないでしょうに。

(・・)
2週間前ぐらいに撮ったビナンカズラの実。
今は真っ赤を通り過ぎてます。
いつの間にか晩秋です。

明日にかけての最低気温、5℃ですて。ごど。
6時半に出て行く子ボン♂くん、ご苦労様です。
ツライ季節になりました。
ワタクシは1年通して早起きはツライんですけどね
昨日は湘南国際マラソンでした。
走らない方としては、今日だったらお天気良かったのにな・・・とか思うんですけど、
ランナー的には「暑いよりずっと良い、小雨も気持ち良いくらい」らしいです。
今回はフルマラソンも復活。
なんでもフルマラソンと10kmコースで、計2万人ぐらい走るそう

今回発見できたのは、ゲストランナーの千葉真子さん。
(^^)
皆に声掛けながら走ってました。さすが。

フルマラソンコースは10kmコースより1時間早くスタートします。
が・・・
10kmコースの復路で、白バイやらパトカーがやってきて・・・
(・・)
「まもなく、フルマラソンの走者が来ますので、右側の斜線を空けてください」と。
10kmランナーがどよめく・・・「もう、帰って来るのかよっ」。

圧倒的な速さでびっくりしたのは、もちろんこの方。
ダントツです。
(・・)
余裕なんですよ、だってこの笑顔。
(@@)
さすがはメダリスト、ワイナイナ!(ゲストランナー)
カモシカを軽く超えちゃってます

残念ながら「寛平ちゃん」と「丸山弁護士」は発見できず。
今年も声を掛けてもらわなかったら、友達(参加者)は発見できませんでした。(サンキュ!)
ああ、人波に酔うわ。

さぁ、いよいよ来年は出るのか、ぽん!?
いや、ほんと寒い。
晴れ間も無いので、心も荒ぶ。(ような気がする・・・
こう寒いと、ついうっかり「寒いより暑いほうがマシ」なんて口走ってしまいそう。
(が、やっぱり暑いのも嫌)

すでに、おばんシャツも、ハイネックのセーターも着用の寒がり。
手も足も冷たい女です。(心は温かい
パソコンに向かっていると、手先・指先が冷え冷えです。
特に午前中。
指は動いているのに、何故か冷たい。
で、日々ホカロン(の類似品)を愛用しているんですが、
基本的に手はキーボードにあるんで、
ホカロンをモミモミしていると、作業は止まっちゃうわけです。
でも温まりたいんで、片手ずつモミモミ。
仕事、片手でやりたい・・・
モミモミで手のひらは暖かくなるけど、
じゃ、手の甲はどうしてくれんのよ・・・なんて状態。
手袋も出来ないしなぁ~

今日ドラッグストアで、目に飛び込んできたので、買ってみました。
(・・) 「ぬるホッカイロ」
明日が楽しみ♪

*********************

ボン♂に「寒いと鼻の先まで冷たくなるよね?」って聞いたら
「お前は犬か?」と言われました。
ボン♂は、手とか足とか冷たくなることは「スキー場以外では経験無い」そうです。
いいわね~太ってると。
ボン♂は産地が寒い方だから、細胞の一つ一つが寒さに強いんだろう。
多分、きっとそう。
脂肪が多いんじゃない。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.