忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貼り忘れてしまった・・・

^^

ちょっと、怖い。
去年彫ったかぼちゃ・・・。

来年のハロウィン用に・・・なんて思ってたのに、今年になったらキレイサッパリ忘れていましたワ。
ま、そんなもんです。

彫るよりも、小さいかぼちゃの中に、小さいろうそくを入れるのが大変でした・・・というかすかな記憶
PR
昨日は沖合いを台風が通過していって、良いお天気でした。
波の色がとても綺麗でしたヨ。
(・・)

もちろん、空の色もね。
(・・)

海には・・・めぼしいものは、一切ありませんでしたけどね。
気持ちのいい朝でした。
(・・)
コレじゃなくて。ヘクソカズラ?

(・・)
コレも違う。ツルウメモドキ?

(・・)
コレも。ノバラ?

(・・)
あった!
そろそろいい色になってきてます。

ということで、めでたく(?)・・・
(・・)
ぽちとの思い出のノブドウ。
20日で4年経ちました。
そして昨日26日は、ぽちのお誕生日
ちょっと遅れてごめんね。

************************************************

ワタクシ、先週3日ほど寝込みました。(鬼の霍乱・・・と自分で言っておく
インフルエンザ、流行ってますよね~
私も「やられたー」と思ったんですけど違いました、陰性でした。
A型は、一度熱が下がり始めたと思っても、またぶり返すことがあるので要注意だそうです。
検査で陰性が出た後も安心しないで用心してください、と。
私はスッカリ元気なので、A型じゃなかったのでしょう。

で、高熱に懲りた私、
A型の予防接種はなかなか受けられそうにないので、季節性のほうの予防接種を一家で受けておこうと思ったんですけど・・・予約が取れない!
予約が取れないとなると、ますます打っておかねば!という気になります。
明日またチャレンジです!

しかし・・・
病院は、熱でうなされてる病人と、予防接種の元気な人とが、入り乱れていて込み合っていて・・・なかなか恐ろしい光景です。
まぁ、全員がマスクしてますが。
病院行ってうつるって勘弁して欲しいですもんね~
って、私、経験済みなんですけどね。スゴク悔しい。

皆さん、インフルエンザ大丈夫ですか?
(・・)
ん?

(・・)
なにコレ?

(・・)
tomo♪ちゃんちから引っ越してきたメダカ♪
1週間経ちました。

・・・小さすぎてピントが合わないのだ・・・^^;
ボン♂さん、キッチリと加齢現象が出て、ただ今、五十肩です。
いつまで経っても左肩が痛いので、先日お医者さんへ行ったら、
「四十肩とか、五十肩の類」と言われたそう。
そりゃ、四十肩なんかじゃありません、五十肩ですっ!
ボン♂さんは、「四十肩もやった(=30代後半に)」と言い張るのですが、
私には全く覚えがありません

で、電気治療をしたというのですが、
「右肩のほうが痛い」と言って帰ってきました。
痛いのは左肩なのですが、電気が来る~!と思ったら、右側の肩が緊張したらしく・・・
「人生で始めて肩が凝った」そうです
ああ~びっくりした!
そんな人いるんだ~
今まで〇〇年生きてきて(年男)肩こりしたことないって凄くないですか?

処方された湿布薬、左だけでなく、右にも貼ってました。
・・・私が貼らされるんですけどね・・・。
とにかくシャツも自分で脱げないってんで、介護ですヨ。
お風呂に入るときは子ボン♂に脱がしてもらってるそうです


**********************

台風ですね。
夕方から止んでいた雨も、10時半頃から強く降りだしました。
被害が出ないと良いですね、気をつけましょう!
明日は学校もお休みです・・・喜んでるヤツ1名・・・

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.