忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です。

想像以上に忙しかった子ボン♂の夏休み。
夏休みとはいえ、休みはお盆の3日間と、1日。
非常にハードでしたが、泣いたり笑ったりで、たくさん良い経験もできました。
ええ、実り多い夏休みでしたヨ。
ええ、ええ、追い掛け回した親も良い体験させてもらいましたヨ。
ありがとう、良く頑張ったね♪

が・・・!

案の定、想像以上に残ってます、宿題が! ( ̄▽ ̄)

昨日で夏休みの合宿や試合はほぼ終了。(の、はず。
夏休みの終わりにはちょっとは(部活が)休みになるのかなぁ~
なんて、甘い期待は全くハズレのようでして( ̄∇ ̄)ゞ

ここでもうひと踏ん張りしていただきましょう!!!

^^;
そう、この今年のおみやげTシャツの言葉のように!

今年の夏休みも最後の最後まで悪あがきさせていただく所存です<( ̄^ ̄)>

ついでに言うと、悪あがきしなくちゃいけないのは子ボン♂だけでなく、私もです。
すんげー仕事溜まってます。
そういうとこ、似ちゃうのよね┐(-。ー;)┌



***おまけ「部活の足・その2」***

こんな足で帰ってきますヽ( ´ー`)ノ
--;
きたねぇ~~~
PR
(^^

すみません、暑中見舞いが爽やかさに欠けて m(__)m
「ザ・日本の夏・部活の足」ってー感じでございましょ?

(^^

私じゃないですよ、この5本指ソックス着用の下駄履き(´ε` )
当然コイツのお風呂上りの足です。

(^^

先週末、おばあちゃんの喜寿のお祝いをしたんですけど、
なんとも懐かしい感じの縁側(+下駄)。
こんなお家、良いですね~

(^^

お料理も美味しかったんですが、食欲に負けて、写真が・・・ない。
んで、私がつまんじゃったあとの写真なんですけど・・・この「鯵」。
「マジ、鯵?」という美味しさでした。
ここのポン酢と合わせて、もう一度食べたい!

「次は米寿だね」と言うと、「次は傘寿!」と訂正されました。
すみません・・・って・・・すぐやないかいっ!
おばあちゃん、元気で長生きしてください。
・・・なんか最後にとって付けたみたいだけど・・・^^;
「なんでも鑑定団」に出ていた地球儀を見て、我が家の地球儀を見直してみる。
・・・ウチのはお宝でもなんでもないけど。

(・・)

UNION OF SOVIET SOCIALIST REPUBULICS だって!
(ソビエト社会主義共和国連邦)
古過ぎ。
ソ連が解体されたのは1991年だそう。
そういえば、コレ、結婚するちょっと前に札幌に遊びに行ったときに乗った航空会社の通販で買ったんだわ・・・(妙に細かく思い出した
ってーことは、結婚したのは1991年だ!
思い出し方が変!

ぽんはソ連崩壊の年に結婚していました!
コレで忘れないぞ~。
・・・日にちまでは定かではないけど

***************************

地球儀、張替えサービスしてくれるそうです。
ウチのは買った方が安そうかも。。。

***************************

本日目出度くも梅雨が明け、
張り切って洗濯して~♪
張り切ってお布団干して~♪
・・・ってここまでは良かったけど・・・

いきなり暑すぎですっ!
先日、ボン♂さんが新橋駅で携帯を取り出して電話しようとしていたところ、
ご婦人に、「ちょっとアナタ」と声をかけられたので、
「怒られるのかな」と思っていたら・・・
なんと!
「口の横にご飯粒、ついてるわよ」と言われたそうです。
・・・47才にもなって・・・orz

この人、本当にネタの宝庫。ブログに書けないことも多々あり。
私が人として恥ずかしいってば。
ま、仕方ないか、ボン♂だからな・・・そう思って生きてきたわけですヨ、私。

***********************************

それから2~3日後。
夜、駅まで子ボン♂を迎えに行って顔を見てビックリ。
「チョコ系のパン食べたでしょっ?」って、
何食べたかわかるくらいの、食べかすが口のまわりに。
・・・14才にもなって・・・orz

おい!食べた後は口くらい拭けっ!
何故、しょーもないところばかりが似るのであろうか?
ホント、ツマとして、ハハとして、恥ずかしい。

***********************************

昨日はカツオノエボシの他は何もない海でしたが、
久々にちんまいビー玉を見つけたのでした。
ビー玉を見つけたのは何年振りかな。

(・。・)
ビー玉(と、おはじき)を入れている瓶は、なかなかいっぱいにならないなぁ。
昨日のビー玉で13個。
梅雨ですね、パッとしないお天気が続いて・・・ダルイです。
(・・)
昨日の夕暮れです。

海辺地方、風の強い日が続いてまして、
「もしや何かイイモノが来てるかも♪」と思い海に出てみましたが、
重機が走り回った跡があり、ゴミは一掃されてました。がっかり。

波打ち際には、例のカツオノエボシが多数。
強風に乗ってプカプカやってきたのでしょう。
全体像はコレです。

(・・)
クリックしてみてください。
ギョウザ部分に繋がってる青いひも状のモノ・・・長いでしょ。

************************

風が強くても、ジットリしていて洗濯物が乾きません。
早く梅雨明けしてーーーっ!
・・・明けたらすぐに後悔するだろうけど、一応言っとこ。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
CALENDAR
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.