忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(゚▽゚)
祝・開花♪
一時は「また枯れた・・・」と諦めていたスプレーバラの「ジョイ」がクソ暑い中復活
全部で3つ、咲きました。


(^o^)
宿題に「洗濯」ってのがありまして。
「ナンでこんな色(茶色)になるワケ?」
「ナンでウエアは白いのか?」
といつも私がボヤキながら下洗いをしている白いウエア&靴下を是非是非お洗濯なさいっ!
ってことで、洗ってるのは子ボン♂
洗われているのが、本当は白いウエア。
いいですね~この宿題、気に入った!


(-_-)
あり。アリ。蟻。
どこから入ってくるのよっ、2階まで!
特に、晴れた暑い日の昼間は活動が盛んで、たくさんお集まりで・・・
ガムテープで一網打尽じゃ!
・・・が、いまだに格闘中・・・


(‥ )
最後まで残ったのが読書感想文。
予想的中。
難しすぎたかのぅ
毎日炎天下で部活して、脳みそ溶け出してるもんね~
文庫本のカバーが、「銀河鉄道」っぽくないと思うのは私がオバちゃんだからなの?


(‥ )
ゴーヤの苦味が好きです。
「サラダゴーヤ」(だったと思う)という色白ゴーヤを買ってみたけど、
やっぱり普通のゴーヤの方が美味しいな。
スゴク緑で、スゴク苦そうなのがイイ
PR
(-_-)
夏休みのはじめの頃だから、すでに懐かしい感。
この日の試合中は緊張してしまって・・・カメラのことは忘れてて、
結局開会式の写真しか撮ってなかった 
緊迫した試合であった・・・負けたんだけど、記念の試合となりました。


(^o^)v
試合も一段落して、1日だけ練習の無い日がありまして。
急遽子ボン♂と、念願のQueenのフィルムコンサートへ行きました
こんなこと出来るのも、今のうちだけなんだろうなぁ~
GETした、のけぞるフレディのポスターは、私の机の前に
やっぱりフレディは、素晴らしかったヨ


(^o^)
子ボン♂の宿題に「点描画」というのがあったので、
ボン♂さんに「点描画って、描ける?」と聞いたら、
即座に描いた「お団子」。
食べたかったのか・・・?


(^o^)
インターハイを見に行った子ボン♂のお土産。
そんなに大きく「埼玉」って書かなくても・・・という一品。
大きい大会だと、こういう「お土産Tシャツ」が売ってまして、良く売れてます。
背中に毛筆系の字で「栄光の頂点へ」とか
「限界を超え 飛び立つ君よ 永遠の風になれ」とか書いてあって・・・
ちょいと恥ずかしい


(^o^)
珍しく「歯並びの悪い」とうもろこし。
最近こんなにガタガタのとうもろこしって見た事ない気がするんですけど・・・どぉ?
お久し振り過ぎ
皆様におかれましては楽しい夏休みだったでしょうか~?

やっと終わった夏休み・・・なんでしょうが、
年のせいか、はたまた忙しかったせいか、
「あっ!」と言う間もなく過ぎ去って行ったような。
全てが遠い記憶

ぽん家の夏休みは、コレ↓を応援し続けて、
2008090101
暑くて、熱い、黒焦げ夏休みでした
我が家的には北京より燃えてましたね
楽しかったよ~♪

********************

夏休み日記は続きます・・・
ご臨終遊ばした扇風機。
去年買ったばかりなのに壊れていて、今年は扇風機よりエアコンを早く使い始めてしまった。
「安いヤツ買うからだ」「保証期間内なのか?」「電気屋で買わないから」「安物買いの銭失い」とかなんとか散々言われ、うんざり。

ゴミで出すにもお金がかかるし・・・
しょーがない、修理に持っていくかと観念し、念のため、電源を入れてみたら・・・
動いたっ!
ぶらぼー!

(‥ )
祝・息を吹き返した扇風機くん。


何気なく見てみたら・・・
(゚▽゚)

本日の魚座、93点でした。(Yahoo!)
当たりだな。
今日の運は全て扇風機に使った
眠れぬ日々が終わりました。
なぜならウィンブルドンが終わったから(゚▽゚;)

●HKの放映時間が遅いですっ!ヽ(`◇´)/
大抵「さあ寝なきゃ」って頃始まりましてね。(12時過ぎ)
うつらうつら見ちゃうわけですよ。
もちろん最後まで見てられないんですけど。
ふと気が付くと、次の試合になっちゃってたりして。

昨日の男子決勝だけ夜10時過ぎのスタートでしたが、
フェデラーVSナダルの試合があまりにも凄まじかった為、
朝の4時過ぎまでやってたような微かな記憶。
・・・ところどころ寝てるんで(^^;
・・・・・・というか、ところどころ起きてるんで(^^;
結果、1日中朦朧。

試合は王者フェデラーの6連覇を阻止してナダルの初優勝。
ナダルはちょっと『筋肉』過ぎる点を除けば、フェデラーより好み
なぜならフェデラーは「出来すぎ君」だから、オバちゃん的にはワクワク感無し。
ナダル22歳。
今年は棄権に終わった日本の錦織クン、来年是非頑張っていただきたい!

**********

我が家の子ボン♂くんも、頑張ってます。
期末も終わって、もはや考えることは部活のみ(-_-;)
こんな梅雨の真っ最中なのに、もはや日本人には見えない色艶。
夏が来たらどうなってしまうのか・・・
土・日に試合があって、観戦に行って来ましたが、
ものすごい湿気で、ワタクシいつもの「塩焼き」ではなく、じっとりと「蒸し焼き」です。
子ボン♂の色の心配してる場合じゃございませんでした(T_T)

**********

そう言えば、今日は七夕。
毎年この時期は忙しいなぁ~。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.