忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、伯母の手作りのシルクフラワー(?)が届いたので記念撮影。

(・・)

長年続けているのだが、驚きの細かさ。
時々、いろんな花を送ってくれる。
私のコサージュもすべて伯母製。
子ボン♂には好物の「ふぐ」を送ってくれたり。

私もごそごそ何か作るのは好きなんだけど、
もう目が見えん・・・・・なーんて言ってられない!
この伯母は父の一番上の姉で88歳
いまだに家のことはお買い物から何からすべて自分でこなす、元気でしゃっきりした人です。
私はこの伯母に似ていると言われていたのだが、太ったので、今はかなり違うなー^^;

北九州にいるので、なかなか会う機会もないのだけど、元気でいてください。
また、会いたいです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思わずクリックして 画像を大きくして拝見させていただきました~♪セントポーリアなんて まるで実物だよっ!
造花とは思えない繊細な造りと88歳のおばさまが 造られたということに 驚きました。

ぽんちゃんの器用さも このおばさまからの遺伝子かもしれないね~^^
義母も 今年で89歳 一人でがんばっているけれど・・・最近は ちょいと 一人ぐらしに疲れた様子?義母のところへ行く回数も増えてきました。

おばさまも ずうっと元気に過ごしてもらいたいね~♪

tomo♪ 2009/01/22(Thu)19:28:42 edit
上手だよねー
ホント、良く出来てます!
蕾とかも、かなりスゴイです。
・・・私には見えないっつーの。
今回の作品見て、私ももう、諦めて老眼鏡作らねば・・・という気になりました。
最近細かい作業って何もしてないんだけど・・・もうイヤなのよね、疲れちゃって。
読書もする気になれん。
・・・てか、3行で寝ちゃうし

伯母は、息子夫婦と暮らしてるけど、(孫は東京)昔から家のこと、全部してるんだよね。
それが元気の素なんだって言ってるよ~正解かもね♪
ぽん 2009/01/23(Fri)17:36:47 edit
変わりないですか?
ぽんちゃん お変わりありませんか?
広告が 早く消えますように???^^;
あっという間に 緑の季節になってしまいましたねぇ~。
tomo♪ 2009/04/23(Thu)23:15:01 edit
びっくり!
tomo♪ちゃん、お久しぶりでゴメンなさい。
広告出てたのねーーー

なんだか全然やる気が出なくて、もうちょっと、もうちょっと・・・思ってたら、こんなに月日は流れていました。
ちょっとした浦島気分でございます
皆様もお元気でしょうか?
今朝、久々に写真を撮ったので広告消したい所存でございます。(本当か?
ぽん 2009/04/24(Fri)13:19:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.