忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報ほどはひどくなかったような気がする今日の嵐。
昼間はお天道様も覗いてました。

(‥ )
買った覚えの無い色なんですが・・・。

(‥ )
こちらは買った覚えあり。

チューリップと一緒に植えたムスカリは終わり、ビオラは立ち上がってきました。
そろそろ終わりですね。

で、
いつの間にか勢力を拡大していたマーガレット数種は・・・
(‥ )
陣取り合戦でおばあちゃんが勝利した証
春の戦いは、負けました
PR
朝から雨の日曜日、
ムトーちゃんがサッカー観戦に平塚に来るというんで、いそいそ面会に♪

これが何とまぁ、下の息子さんが生まれたとき以来!
お互い、ちーーっとも変わってなくて良かったね~
(・・・ということにしておいて!)
息子さんが、これまた大きくて、「いつの間に中3!」って感じなんですけどね、オバちゃん。
かねがね「優しい」という話は聞いていたけれど、プラス、素直そうだわ~
母親と一緒に遊んでくれて、羨ましいなぁ・・・。

(^o^)
おみや、ありがとう!

えーと、
初めて平塚競技場に行ってですね・・・
ドンドコドンドコ太鼓の音がする方へ行ってみれば・・・
野球場でした (首都大学リーグとか。。。)
お待たせしてスミマセン。
次回は同じアウェイに座って、観戦したいと思います!

ムトーちゃんによれば、アウェイの方が応援が多かったそう。
・・・頑張れよ、ベルマーレ!
寒い中、お疲れ様でした。
ちょっとしか会えなかったけど、お次は6月のバレエでね!
その次は桃狩りに甲府襲撃~
さて、10時を過ぎましたが、誰も帰ってこないし・・・
かといって仕事もしたくないし・・・
ということで、本日の2本目
今ではもう「本当に行ったんだっけ?」という感じのニセコの思い出です。

かねてから、スキーしに行きたい国NO.1はニュージーランドなんですが・・・今回私たち、どこに来ちゃったんだろうと思いましたよ、ニセコ!

なんてまぁーインターナショナル!
外国人が多いのなんのって~日本語はほとんど聞こえませんからっ!
確か去年のニュース番組で外人が多いという話題をやっていたのを見ました。
居酒屋で盛り上がる外国の方々ってのを。
しかしこれほど多いとは。

ニセコ・グラン・ヒラフ地区では、食堂(レストランという感じではないという意味も含めて)は日本人は少数派です。平日ですし。
一番多いのは白人の家族連れ。
南半球からのスキーヤーでしょうか?
隣のテーブルからは英語が、もう一方からはフランス語が、そのまた向こうから韓国語が・・・てな感じ。
メニューは、よくある日本のスキー場の食堂メニューなんですけど、写真付きで、番号がふってあったりします。

子ボン♂くんは、外国人向け(と思われる)おみやげTシャツをGET。
(

スキースクールは、日本のもありますが、スタッフ(先生)も生徒も外国人っていうのがありました。
目立ってましたね~。
子供はみんなヘルメット着用(エライ!見習うべき!)ですから、すぐわかりますし。
日本のレッスンより、かなりハイな感じです~とにかく明るい!(&声がデカイ)
このスタッフ達、南半球から来ているんじゃないかと・・・私の読みですが。
日本でこれだけ外国人でスキーが教えられるスタッフを集めようったって、集まらないじゃないっすか?
シーズンオフの国からスクールごと団体でやってくれば・・・ね。一挙両得!

私が泊まったのはニセコ東山リゾート(元プリンス、夏にはヒルトンになるそう)だったので、
残念ながらヒラフ地区の居酒屋には行けなかったんですが、こちらでは、中国人・韓国人団体客が圧倒的でした。
それでも目立っていたのは、夜のベビーシッターサービス。
大人が食事している間、小さな子ども達はベビーシッターさんが、バイキングを食べさせてました。
一人で10人位(全て白人)を見てるのですが、泣く子は全くおらず、子ども達も慣れている感じ。
大人のリゾートだねぇ~。
・・・子ボン♂と同じ位の男の子は「なんでボクがこんなベビー達と一緒なワケ?」ってな感じで、すんごいつまんなそうにしてましたが

そうそう、ココは温泉があるのですが、白人の方々は、全く見かけませんでした。
やっぱり抵抗あるのかしらね。
男湯は入っていたそうですが。

スキー場の案内標識やアナウンスも日本語と英語。
やはりオフシーズンの南半球からに北半球にやってくる(予想)ほどのスキーヤー&ボーダーです。
皆さんさすがにお上手です。
私も何かにつけて「よっこいしょういちよっこいしょ」「どっこいしょ」なんて言ってる場合じゃあーりません。バンバン頑張りたい!・・・身体が動くうちに!
この地区、これからも確実に外国人スキーヤー増え続けそうですね~。
外国人にもかなり魅力的らしいですよ、ニセコのパウダースノー!
・・・私は体験できませんでしたけどね(T(●●)T)

今回は、お安く海外気分も若干味わえたということで

(‥ )
長年愛用してきたこのスキー靴。
この度、ワタクシの足及び足の指が太ってしまって・・・入らん!
ニセコにも持って行かず、今回初めてレンタルしてみましたが、
私にはレンタルで充分!ってことが分かりましたので、
この靴は「ゴミの日」待ちです。。。長い間ありがとう
また花の続きです。
(‥ ) 盆栽のボケ
(‥ ) 疲れきったお鼻に突き刺さる香りの沈丁花
(‥ ) 毎年縄張りを広げるハナニラ
(‥ ) どこから来たのかスミレ
(‥ ) ナデシコ
以上、4/3日までの分。
今は真っ赤なチューリップが咲いてます。
**********
これ、昨日書いたんですけど、消しちゃって・・・
既にしぼんでる花もあるんですが、一応UP。
**********
今8時半。
まだ誰も帰ってきませんが・・・
ああ、睡魔がぁ・・・
昨日は嵐。
桜の花びらも叩き落とされてしまいましたね~。

おとといの入学式当日もお天気は悪くて、雨もパラパラ。
式の間には、一時激しく降ってました。
「日々の行いが悪いのか?」なんて思ってましたが、
いえいえ、後になってみれば、
「やっぱり日々の行いが良かったんだ!」と、思えるくらいの翌日の嵐でした。

えーっと、入学写真、良いのないかなと探しましたが、
・・・ありませんでした
親子写真は無いどころか、子ボン♂一人のも2、3枚。
なんだかもう、非常に恥ずかしがります。
卒業式はそれなりに感じるものもありましたが、
入学式は、ビックリする位あっさりとしたものでした。

**********

ということで、
小学校の卒業イベント用写真を探していたら出てきた懐かしの写真です。
時は今から9年前。

(‥ )
ぽちと添い寝。
というか、私の足の位置からすると、羽交い絞め

(‥ )
子ボン♂乱入。
ぽちもご苦労だったねぇ・・・

スゴク散らかってますが、お気に入りはコレ。
両方とも寝てます。
(
ぽちの毛布とか、子ボン♂のプラレールやしまじろう・・・みんな懐かしいです。
「ぽちがプラレールを踏んじゃう!」とよく怒っていたっけ
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.