忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツバ雄かツバ子か、わかりませんが、推定ツバ雄。

(-_-)

カメラを構える私とにらみ合いの結果・・・あくびをされた瞬間です(-_-)
元気です。
雨が降っていなければ、現れます。

もう、卵、産んだのかなぁ~?
未だに巣の在り処はつかめてませんが、雛がいたらもっとぴーちくぱーちく♪鳴くだろうから、まだ孵ってないんだろうな。

・・・今朝4時ごろ目が覚めたら・・・
早くも、ぴーちくぱーちく♪(-_-)
もちろん私はまた寝ましたけどね
PR
久々に、当りましたヨ
こちら。
(^o^)v
そうです、「白戸家のお父さん」(softbank)です。

ボン♂さんが当ったんですけど、奪いました
早速私の携帯に付けてみると・・・
(^o^)/
フレディの待ち受け画面と、非常にアンバランス。
ま、いいか。
非常に邪魔なサイズなことは確かです。
さらに、すぐに汚れて白い犬ではなくなりそう。

正式名称は「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」だそうで、
「ボーイズビーアンビシャス」
「見た目で決めるな!」
「けんかはやめろ!」
「お前に別件などない!」
などと、しゃべります。

(^o^)
哀愁が漂い気味の背中が好きです。
動物の背中って、どうしてこう哀愁が漂ってるんでしょう。(私だけ?

**********

本日梅雨入り。
台風5号も来てますね。
しばらくは洗濯物との戦いが続きそうです
朝からかなり降りました。
お天気にかなり左右されるタイプなんで、雨の日はどんよりしている私ですが。
「九州梅雨入り」と聞き、さらにどんより。

が。

が。

「QueenのLIVEが映画館で上映されることが決定!」という記事を読んで、一気に気分がハイに♪
脳内は晴れ
すごく単純だな~私

「QUEEN ROCK MONTREAL」は、「ハロー、モントリオール!クレイジーになりたいか」で始まります。
「なりたいっ、なりたいっ!
もちろんDVDでは見ましたが、やっぱり大音響で見てみたい!
画面いっぱいのフレディに会えるかと思うと、少女のようにワクワクです。(言わせておいてっ!)

さて、子ボン♂くん、どうするでしょうかね・・・。
以前はコンサートがあったら絶対行くと言ってましたけど、
「忙しい」って断られるんでしょうかね、おかーさん

次のお楽しみは「モーリス・ベジャールの『バレエ・フォー・ライフ』(音楽がQUEEN)なんですけど、そのまた次のお楽しみが出来たわ~♪

(^o^)/
ピエール・ド・ロンサールは4つ目が開花♪
私のお楽しみを祝福してくれてる?(言わせておいてっ!)
ワンコの散歩仲間だった近所のおじさんが、「いいものあげる」と分けてくださった。
散歩途中で、いただいたものなんだそう。
おすそ分けのおすそ分け。

(‥ )
1センチもないんですけど、すごく鮮やかな赤。

こういった分野、疎いんで・・・「なんですか、これ?食べるの?」と聞いたら、
「ニワウメ」というのだそう。
食べられるんだそうな。
「おじいちゃん達なら知ってるよ」というんで、じじばばに見せると
「ユスラだ、食べたことある」と。
だから、「ニワウメ」だっつーのに。

しばし「ニワウメ」と「ユスラ(=ユスラウメ)」について、検索。
結果!
別物ですが、「実物を隣同士に並べないと良く分からん
葉っぱに違いがあるようですが。

「何でも食べたことがあること」で有名な我が家のボン♂さんも、
もちろん食べたことがあるそうです
お味は「サクランボ」だそうで、私もつまんでみました。
「サクランボを薄くした感じの味」でした。

ワンコのお散歩してると、いろんな知り合いが出来て、
私もいろいろ貰ったりしたなぁと、ぽちがいた頃を懐かしく思い出したのでした。
・・・ニワウメと関係ないけど!
オバちゃん4人衆で、伊豆の一碧湖畔を歩いてたんです♪
普段の行いが良いから、お天気も回復して。
「若葉の季節だねぇ~」るんるん♪(古 


すると・・・

出ましたっ!!!

・・・というより、蹴飛ばしましたっ!
・・・もっと正確には、つまづきましたっ!

何をって、



・・・これっ↓

(゚▽゚)泳ぐヘビ

泳ごうとしていたのか、
私に蹴飛ばされて驚いて水に入ったのか、わかりませんが、初めての体験

「木の根っこかなんかにつまづいたと思って振り返ったら、ヘビが逃げる最中だったんですよ」
「直径5センチ以上ありました、絶対!」
「私のギャーという叫び声で、後ろにいたTちゃんも叫んでました」(加害者談)

まだ、足に感触が残ってます・・・かなわんなぁ~
なんか、バチあたったらヤダな。
・・・ほんと、偶然なんですヨ~ヘビの神様、お許しを
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.