忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、10時を過ぎましたが、誰も帰ってこないし・・・
かといって仕事もしたくないし・・・
ということで、本日の2本目
今ではもう「本当に行ったんだっけ?」という感じのニセコの思い出です。

かねてから、スキーしに行きたい国NO.1はニュージーランドなんですが・・・今回私たち、どこに来ちゃったんだろうと思いましたよ、ニセコ!

なんてまぁーインターナショナル!
外国人が多いのなんのって~日本語はほとんど聞こえませんからっ!
確か去年のニュース番組で外人が多いという話題をやっていたのを見ました。
居酒屋で盛り上がる外国の方々ってのを。
しかしこれほど多いとは。

ニセコ・グラン・ヒラフ地区では、食堂(レストランという感じではないという意味も含めて)は日本人は少数派です。平日ですし。
一番多いのは白人の家族連れ。
南半球からのスキーヤーでしょうか?
隣のテーブルからは英語が、もう一方からはフランス語が、そのまた向こうから韓国語が・・・てな感じ。
メニューは、よくある日本のスキー場の食堂メニューなんですけど、写真付きで、番号がふってあったりします。

子ボン♂くんは、外国人向け(と思われる)おみやげTシャツをGET。
(

スキースクールは、日本のもありますが、スタッフ(先生)も生徒も外国人っていうのがありました。
目立ってましたね~。
子供はみんなヘルメット着用(エライ!見習うべき!)ですから、すぐわかりますし。
日本のレッスンより、かなりハイな感じです~とにかく明るい!(&声がデカイ)
このスタッフ達、南半球から来ているんじゃないかと・・・私の読みですが。
日本でこれだけ外国人でスキーが教えられるスタッフを集めようったって、集まらないじゃないっすか?
シーズンオフの国からスクールごと団体でやってくれば・・・ね。一挙両得!

私が泊まったのはニセコ東山リゾート(元プリンス、夏にはヒルトンになるそう)だったので、
残念ながらヒラフ地区の居酒屋には行けなかったんですが、こちらでは、中国人・韓国人団体客が圧倒的でした。
それでも目立っていたのは、夜のベビーシッターサービス。
大人が食事している間、小さな子ども達はベビーシッターさんが、バイキングを食べさせてました。
一人で10人位(全て白人)を見てるのですが、泣く子は全くおらず、子ども達も慣れている感じ。
大人のリゾートだねぇ~。
・・・子ボン♂と同じ位の男の子は「なんでボクがこんなベビー達と一緒なワケ?」ってな感じで、すんごいつまんなそうにしてましたが

そうそう、ココは温泉があるのですが、白人の方々は、全く見かけませんでした。
やっぱり抵抗あるのかしらね。
男湯は入っていたそうですが。

スキー場の案内標識やアナウンスも日本語と英語。
やはりオフシーズンの南半球からに北半球にやってくる(予想)ほどのスキーヤー&ボーダーです。
皆さんさすがにお上手です。
私も何かにつけて「よっこいしょういちよっこいしょ」「どっこいしょ」なんて言ってる場合じゃあーりません。バンバン頑張りたい!・・・身体が動くうちに!
この地区、これからも確実に外国人スキーヤー増え続けそうですね~。
外国人にもかなり魅力的らしいですよ、ニセコのパウダースノー!
・・・私は体験できませんでしたけどね(T(●●)T)

今回は、お安く海外気分も若干味わえたということで

(‥ )
長年愛用してきたこのスキー靴。
この度、ワタクシの足及び足の指が太ってしまって・・・入らん!
ニセコにも持って行かず、今回初めてレンタルしてみましたが、
私にはレンタルで充分!ってことが分かりましたので、
この靴は「ゴミの日」待ちです。。。長い間ありがとう
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウワサには聞いていたけど、そんなにすごいんだね。日本までスキーをしに来るということは、それなりに裕福層なんでしょうねぇ。う〜ん、そのうち日本のスキー場は外国人だらけになっちゃう?
ところで、プリンスなくなっちゃったの?知らなかった…完全に浦島太郎状態な私…

ムトー 2008/04/11(Fri)22:32:16 edit
羨ましいよねー
何日位の日程で来ているんだろうね~
2泊3日ではないことは確かだね
クチコミで広まったって話だけど、もう直行便も出てるらしいよ~オーストラリアから。
私も海外スキー行ってみたいけど、もっと福沢くんとお近づきにならないとね・・・

プリンスは系列グループで分けられたり、けっこう統廃合(?)してるよね~
でもまだ、いろんなところに「プリンスホテル」のなごりがあったよ。
お隣のニセコアンヌプリも、昔は「日航」の名前が付いていたような記憶が・・・。
どこの企業もタイヘンね!
ぽん 2008/04/11(Fri)22:46:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.