忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目出度くも、おじいちゃんが喜寿を迎えましたので、
お寿司を食べに行きました。(もちろん、回らないヤツ
ま、外で食べてもウチの場合、結局『飲み会』なんですけど。

(^o^)

この日、運動会もあった子ボン♂くん。
肉食の子ボン♂くん。
次から次へとお料理が出てくるのに、いくら食べても足りないと。
人のお膳から海老の天ぷらやらお刺身やら取りまくっても・・・足りない。
なぜなら・・・『肉』じゃないから!

一方、食が減る傾向のお年寄り夫婦。
最後に出たお寿司が「もう入らない」と。

結局、最後は「もったいない精神」をいかんなく発揮して、
ボン♂と私がはちきれそうになりながらも平らげ・・・満腹。

美味しかった~♪
来年はおばあちゃんの喜寿
・・・さて来年は、お肉にするのかっ?
PR

友達からお庭のバラをいただきました
(名前は一度聞いただけでは覚えられない・・・
シーズンですもんね~
でも、このバラは四季咲きのつるバラ。
私には四季咲きってのがかなり魅惑的だワ~
刺し芽してみようかなぁ

(^o^)

バラを飾ると「部屋を片付けなきゃ」って気になるのは、私だけ?

元気でしたヨ、ツバ雄
この背中の羽の乱れているのはツバ雄です。(たぶん・・・
ツバ子もいました

(^o^)

台風中、ツバメやらスズメやら、どこへ避難してるんでしょうね?

**********

夕方、海に出てみました。
波はまだ高く、こんな色。

(‥ )

漂着物は、海のものよりは川のもの(ゴミ)。
特に目立っていたのはハシボソミズナギドリ(たぶん・・・)の漂着の数。
何年か前にもこの鳥の大量漂着が新聞に出ました。
ハシボソミズナギドリだとすれば・・・
タスマニアからベーリング海峡への渡りの最中だったでしょうに。
避難のしようがないですもんね~。
厳しい世界です。

(-_-)
朝6時には、無風の豪雨。
7時には暴風雨。
現在10時。
雨も風も止んで、空も明るくなり始め、近所のオバちゃんの竹箒の音が聞こえております。

(‥ )
朝8時半の海っぱた。

竹箒の前に鳥達のさえずりが聞こえてきましたが、
あの、お喋りツバメたち・・・どこでどうしているでしょう。
まだ姿を見せません。
朝、洗濯物を干していると、つい目の前に喧しく鳴くツバメ。
カメラを取りに家の中に入ったら、逃げられてしまった。
夕方、洗濯物を取り込んでいると、またあの夫婦(でしょ?)がやってきた。

(゚▽゚)
わっ、左、頭がないっ!

(゚▽゚)
あった。

(゚▽゚)
なんか、睨んでない?
あんた達、ウチのベランダ、狙ってる?

ツバメは黒いと思っていたけど、意外にも背中はキレイな紺色でした。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.