忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目出度くも、おじいちゃんが喜寿を迎えましたので、
お寿司を食べに行きました。(もちろん、回らないヤツ
ま、外で食べてもウチの場合、結局『飲み会』なんですけど。

(^o^)

この日、運動会もあった子ボン♂くん。
肉食の子ボン♂くん。
次から次へとお料理が出てくるのに、いくら食べても足りないと。
人のお膳から海老の天ぷらやらお刺身やら取りまくっても・・・足りない。
なぜなら・・・『肉』じゃないから!

一方、食が減る傾向のお年寄り夫婦。
最後に出たお寿司が「もう入らない」と。

結局、最後は「もったいない精神」をいかんなく発揮して、
ボン♂と私がはちきれそうになりながらも平らげ・・・満腹。

美味しかった~♪
来年はおばあちゃんの喜寿
・・・さて来年は、お肉にするのかっ?
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
お父様、喜寿おめでとうございます
濃~い親族に囲まれて^^このような楽しい時間が持てること。最高のお幸せですね

来年のお肉計画のときにも 残りそうでしたら是非ご一報をっ!
アタシのポンポンいい働きしますわよ~^m^
yocco 2008/05/27(Tue)18:51:29 edit
ありがとうございます
元気で喜寿を迎えられたこと、嬉しく思います♪
酒量はかなり減ったような気もしますけど、まだまだ飲んでるし・・・

来年はどうしましょう~?
ますます「じじばば」と「孫」との「量の格差」、広がっていくと思われますが・・・
「じじばば」は、お子様用で良いかも

ぽんのポンポンも、かなりいい働きをするんだよ~
「もう苦しい」と言いながら、ボン♂と好きなネタの取り合い
ぽん 2008/05/27(Tue)22:36:43 edit
無題
おめでとうございます☆喜寿なんて、時の流れを感じてしまうわね。大昔お会いした時のことを思い出しました。
いつまでもお元気で!
子ボン♂君はかなり食べるのかしら?


ムトー 2008/05/28(Wed)14:44:33 edit
ありがとね~
そう、あれはもう20年以上前

おじいも年を取ったけど、ワタシたちも同じだけ年取ってます
おじいはムトーちゃんのこと、良く覚えてるみたいよ~

子ボン♂は、小さい頃から小食だったけど・・・さすがに今は良く食べるよ、「肉類限定」だけど。
ただもう少し野菜を食べてくれないとねぇ
私も昔かなりの偏食だったから、人のこと言えないけど・・・
ぽん 2008/05/28(Wed)19:28:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.