忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜には面白そうなものは発見できず。
で、これ拾ってきました。

(@o@)

もしかして瑪瑙(メノウ)ではないの???
これまでにも何個か拾っているけれど、それはどこへ片付けちゃったんだか・・・(´へ`;
ちょっと紙やすりでスリスリしてみたけど、どーにも硬そう。
まぁ、削れたとしても、どうにもなるもんじゃないけど。
削れるようなものなら、一晩中削っていそうな私。σ( ̄∇ ̄;)
欲の権化?
ハイ、なんとでも仰って下さいまし~ぐふふ。

******************************************

ここのところ、サボっていたので、だだだっと5日分UPしました('◇')ゞ
PR
子ボン♂にお弁当を届けに行くついでに、今日も海を歩きました。
はいっ、頑張りましたっ!
ちょっと昨日、子ボン♂の試合に1日付き合ったら(といっても送迎+試合応援)疲れちゃって・・・今日はお弁当が間に合わず・・・(^o^)ゞ

今日もお天気はイマイチ。曇天で風強し。

(^.^)

クリックして大きくしても分かりにくいのですが、上に漁船、下にカモメらしき鳥が飛んでます。もやもや。

(・・)

今シーズンお初のカツオノエボシ。ちゃんと「烏帽子」のかたち。
これを餌にしている『ルリガイ』という青紫色の貝が一緒に打ちあがることがあるらしいのですが・・・そう簡単には、無い!
拾ってみたい貝のひとつです。('-')
以前にも日記に書いたけど、毒あり注意!

(・・)

5㎝位~15㎝位までのイワシがボツボツ打ち上げられてました。
あのしらすの兄弟達なんでしょうか~(T_T)

※訂正
「カツオノエボシ」を食べるのは「アサガオガイ」、
「カツオノカンムリ」や「ギンカクラゲ」を食べるのが「ルリガイ
」でした。
「カツオノカンムリ」や「ギンカクラゲ」はまだ見たことがありません。
アサガオガイはいただいたものがありますので、そのうちUPしますね~
             (5/22追記)
(・・)

少しだけ歩いたけれど、海はもやもや~。
もわっと暑いだけで、五月晴れには程遠く、伊豆半島も三浦半島も江ノ島すら見えず。
そして相変わらず何もない。(-"-;
・・・ゴミもない!(-"-;
・・・環境的にはいいことですが、つまんない
そうなると、私自身ももやもや~っとしながら歩く訳です。

(・・;)

諦めて海岸線から離れたら、干からびたウニを2つ発見。
こんなの誰も拾わないってば・・・(^o^)ゞ
ま、ゴミですね、フツーは。
私的には2つも見つけたから、上出来。(⌒^⌒)b
ウニは、ハイター入浴中。
干からびていてもニオイます。(^^ゞ


おじいちゃんが散歩のついでに時々買ってくる「しらす」。
しらすもだんだん大きくなってきました。
散歩の時間が早い日には「生しらす」にありつけます。
この日、生は完売。

たまにイカくんも混入。
目立ちすぎてるよ、イカくん。
でも入っていると、なんだか当たりのようで、うれしかったりするのでした。

「生しらす」の方にもイカくんが混じっていることがありますが、不思議と生のイカくんは、もっと地味で、ペッタンコで・・・可愛くなかったりする。
ぽち?
久し振りの浜歩きで、「ぽち」に再会。
似てない?・・・海で見つけたときはもっと似ていたような・・・(^。^;)

サメにも遭遇。手は子ボン♂。
(^-^
その他、目ぼしいものなし。


昨日は良く身体を動かした日であった。
午前中テニス。(これからは暑くなるので、今期から朝一に変更)
夕方、強風の中、浜歩きwith子ボン♂。
途中、あまりの空腹に(言い訳)コンビニで「骨なしチキン」を食べてしまった私をお許し下さい、神様!(´。`)

トドメに、近くの公園で子ボン♂に「逆上がり」披露。
モモの裏、攣るかと思った・・・いえ、出来ましたヨ!・・・何とか。かろうじて。

今日、手の平がこわばり気味なのは、テニスではなく、鉄棒。( ̄▽ ̄;)
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.