忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でぽちが虹の橋を渡っていって2年です。

*****************************************************

先月の、台風の来る前の不安定なお天気の日、車でとある交差点に差し掛かると滝のような雨が降り始め、突然思い出しました。
「こんな滝のような雨が降ってきた時、ここでぽちと立ち往生したなー」ということを。

ぽちの点滴に出かけて、帰り道でいきなりの豪雨。
どこにも雨宿りする場所が無く、獣医さんとウチの中間地点あたり。
当時のぽちはのたのた歩くことは出来ても、もう走ることは出来ませんでしたから、大木の陰に隠れること位しか出来ません。
ま、大木の陰と言っても、滝の雨ですから無駄な抵抗。
まるでお風呂上りのようなずぶ濡れの一人と一匹。
土砂降りは、実際たいした時間じゃなかったんですが、随分と長く感じたものでした。

右折信号を待っている時、そんなことを思い出して涙が出そうでありました。

*****************************************************

(*'-')

これはぽちとの散歩の思い出の一品、野ブドウの実。
やはり先月の台風前に撮った写真ですが、まだ白いですね。
この色がどんどん変わっていきます。
もう長くは歩けなくなったぽちとの散歩で、初めて水色に色付いた野ブドウを見つけたのでした。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう
2年たってしまったんだね。
もう・・・というか・・・まだというか。
ぽち君の 居ない生活に慣れるしかないのだけれど。。。ふとした瞬間に 鮮やかに ぽち君が姿を現すことが
これからも きっと あるのだろうね。
大事な家族だったのだから そんなときは 思いっきり ぽち君との思い出に 浸っちゃいな~。
ぽち君も きっと 喜んでいることでしょう。ずっと一緒 いつも一緒だよって気持ちは ぽち君には 伝わっていることでしょう。

野ぶどう。。。変わり玉のように 色づいてきたよっ(^O^)

tomo♪ 2007/10/21(Sun)00:55:26 edit
ごめんね
そうだね、20日はぽち君の命日
23日が自分達の結婚記念日で
27日がしぃチャンの誕生日で・・・
10月の〆頃はいろいろ思い出があるんだよねアタシにも・・・・。

一度も会ったことがないのに
なぜだかぽち君のことは頭の片隅から離れないんだな~
虹の橋で 元気にしてるねきっと
いつも 見てるね ぽん家のこと

こんなにヨッパなときに不謹慎かなともおもったけど
クチバシ挟まずにはいられませんでした(・・*)ゞ
yocco 2007/10/21(Sun)03:04:13 edit
★tomo♪ちゃん
ずっと昔のような気もするし、ついこの前のような気もするよね。
いつの間にか、ぽちのいない生活にもすっかり慣れたんだけど、たまに他所様のワンコに触らせてもらうと、感触が蘇るよ~。

ぽちは、「あーだった・こーだった」的思い出話は良く出るのよ・・・悪かった所・大変だったことは、あまり思い出さないのも不思議よね~
骨ばった身体・頭を撫で回す感触を良く思い出します。
手が覚えてるんだよね。

ウチの近所の「私の野ブドウ」(私のじゃないけど)は、もう終わってしまったよー!
ぽん 2007/10/21(Sun)12:15:18 edit
★yoccoちゃん
大丈夫っすか、こんな時間にっ!

長い間見ててもらったからね~yoccoちゃんにも!
背中のスースー感もいつの間にか無くなって・・・ごめんよ、ぽち・・・という感じもするけれど。

10月末はいっぱい覚える日があるのね
・・・ついでに、26日がぽちのお誕生日ですー。
ぽちは1989年生まれってことまで覚えてるのに、結婚記念日となると・・・あやふや。
あらま何年だったかな???
yoccoちゃんは何回目?

ライ子は元気かな~?
クチバシはさんでくれて、ありがとね。せっせと磨きをかけといて下さい・・・。
ぽん 2007/10/21(Sun)12:24:03 edit
無題
さすがに 翌日の起床は午後でした(^^ゞ

そっか、ぽち君のお誕生日もあったのね
忘却してたって大きな声で言えないけど
tomoチャンのお誕生日もですって^^

まぁ、毎年、結婚記念日は忘れちゃいないけど・・・
ココ最近 特にイベントは無しっ!
一応、30周年ってことだけ お伝えしておきます(*^0゚)
yocco 2007/10/23(Tue)18:00:11 edit
あらー!
どうしましょ、tomo♪ちゃんに悪いことしちゃったわーm(_ _)m
お誕生日おめでとう~!!!って、大きい声で言っとこ。(聞こえるかな?)

yoccoちゃんも、本日はおめでとうございます~30回目!
・・・うちの倍だわ~(@o@)
半分のくせに覚えられない結婚記念日ってどうなのヨ・・・σ( ̄^ ̄)
ぽん 2007/10/23(Tue)22:20:11 edit
だいじょうぶっ(^_^)v
ワタシの 誕生日は 来月ですけにっ(^^;)

今日は 仕事で フェリーに乗って 浜金谷へ・・・^^;
自分のところには 書けないけれど・・・めちゃくちゃ 疲れて 今
起きた~(-_-;)
tomo♪ 2007/10/23(Tue)22:45:50 edit
ほっ。
そうだよねぇー。
昨日コメント書いて、なんだかアタシ頓珍漢なコメントだったかも~って思いつつ。m(_ _)m

昨日は遠出だったんだね、毎度お仕事お疲れ様です!
涎たらしながら羨ましがってばかりいちゃいけないね(^^ゞ
それからまた眠れたかどうかが気になるけど・・・。

ぽん 2007/10/24(Wed)16:33:28 edit
無題
お久しぶりです。
もう2年も経つのね…ついこの前のような気がしていたけど、月日が経つのは早いなぁと実感。
こうやってすっと思ってもらえるぽちは幸せだと思うな。きっとぽちも空の上からぽんちゃんのことを見守ってくれているね。
ムトー 2007/10/27(Sat)11:54:18 edit
オヒサですー!
年をとるハズだね・・・いつの間にか2年。
ぽちの後釜もいないままだから、なおのこと思い出すのかもしれないね~
たまには夢にでも出ておいで!と思うけど、ちーとも出てこないよ。

近所のワンコも(飼い主も)知らない顔が増えました!
昨日でぽちは18歳(@o@)
ぽん 2007/10/27(Sat)23:59:38 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.