忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレなーんだ?

(‥ )

思いっきり太いゴボウ?
いえいえ・・・大学イモ♪

おイモをいただいたんで、「大学イモにしよ♪」と。
で、切ったらいきなり「紫」でビックリ!・・・聞いて無いよ~。
しかし、続行!
すでに頭には大学イモ♪しかないんですからっ!

(‥ )

ほらっ!紫!
冷えたら写真より紫が濃くなってきました。
写真用に切り口をと思って、齧りましたが・・・見事に歯型がついたので、包丁で切りました。。。おほほ

スティック状にしてみたら・・・食べやすくてパクパクいっちゃうわぁ
秋だわー!
美味しいわー!
みんな私の「実」になるんだいっ!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も実ってます…お芋とか栗って大好き!いくらでも食べられそうよね。
ウチにもサツマイモあるから、スイートポテトでも作ろうかなぁ。
ムトー 2007/11/01(Thu)22:16:02 edit
ホント?
いやいや、実ってるって聞いて安心してはいけないのだ・・・安心するともっと食べちゃうのだ。

それにウチって、この手の甘いもの、ほとんど私しか食べないの。
こういう、「ちょっとつまめる」ものってかなりヤバイ。

スイートポテト?
じゃんじゃん作って下さい。
この際みんなで実りましょーよ!
ぽん 2007/11/01(Thu)22:55:28 edit
うぅん~秋ですねっ^^;
紫イモで 大学イモ・・・もとい 大学いも⇒いもは ひらがなで なくちゃっ?
紫いもというもんが 出始めたころ 食べ方がわからなくて シンプルに ふかしいもに したことがあってね。
甘味がなくて まずかったことを 思い出したよ。
紫いもは 羊羹にしたり 大学いもにしたり甘味を加えないと 食べられません。

しかしっ この大学いもっ いい色になってますねぇ~美味しそうでございます。

ぱくぱくっ いっちゃって~(^_^)v
どんどんいっちゃって~(^_^)v
yoccoも 安心するからっっっ(^^;)

 
tomo♪ 2007/11/02(Fri)00:22:57 edit
報告します。
現在、あと、3本です(^^;)
なんだかお腹がぽんぽんです(^^;)

そうなんだってね~甘みが少ないとか。
ちなみにボン♂さんは、こっちの方が食べやすいと言ってたよ。

yoccoちゃんも安心するでしょうから、あと3本もいただいちゃいましょうかね・・・お昼までに(^^;)
tomo♪ちゃんは、日本酒でどーぞ!
ええ、実りの秋をご遠慮なく♪
ぽん 2007/11/02(Fri)09:02:44 edit
無題
ええ、ええ、安心しましたワ。
ただ、アタシほど実ってるかどーかが問題^m^

大学イモも切り方次第でオシャレになるのね~
こーゆーカット方法ぜんぜん思いつかなかったわ。参考になります
ただし、ぽんチャン同様アタクシのオクチに入るだけの運命のお芋ちゃんたちなんですけど 一応、洒落させてみますわね(^^;)
yocco 2007/11/02(Fri)14:06:11 edit
シッカリ食べちゃったんで・・・
午後はお肉を揺らしにテニスに行ってきたんですけど・・・。

で、アレ着て行ったんですよ、例の『裸にペンキ』のあのウエア!
今日は気温低めだから、上着を着てればいいかなと。
しかーし、走り回ると暑くてですね。
脱ぎたかったんですけど、脱げませんでした。。。
大学いもの分だわ~お腹まわりのぽてぽて感。
きっとそう。
違いない。
大学いもさえ食べなければ・・・(^。^;)なんちゃって。

スティック状に切ると、火の通りも早い・・・でもお口に入るペースも早いっ!
ぽん 2007/11/02(Fri)23:15:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.