忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間ほど前、海に夕焼けを撮りに来たけどイマイチで、漂着物も無く・・・。
ぽちと散歩していた日々を思い出して、コレを撮ってきました。

(^o^)

化石の詰まってる大きな岩です。白い部分が貝の化石です。
なんと600万年前に堆積したといわれる地層だと・・・(@o@)

(・・)

2枚目は自分が掘ったものではなくて、ぽちと散歩している時に、人が崩した岩の中から拾ってきた化石です。
多分、貝が欠けているから置いていかれたんでしょう。
でも、二枚貝だということは分かりますよね?
なんでも「サメの歯」も出るらしいんです。
わーぉ!欲しい!・・・ってことで、以前、私も以前掘ってみました・・・( ̄0 ̄)/
(ハンマーとたがねをポケットに忍ばせて犬と散歩する女。。。かなり怖)
残念ながら想像以上に硬くて、非力な私には岩を上手く割ることが出来ませんでした。

600万年前がソコにあるのよ、アナタ。
中国だってたかだか数千年の話よ!
掘ってみたくもなるでしょ?・・・って私だけか?

これ、以前HPでUPしたことありましたっけ?(^^;
600万年というより、ここ2、3年のことが良く分からん・・・(-。-;)


♪バレンタインデー結果報告♪
大きい♂・・・獲得数=1
小さい♂・・・獲得数=3
去年と同じとはいえ、義理とはいえ、ようございました(^◇^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほぅ~(*_*)
600万年???すごいまんねんっ(-_-)ゞ掘って見たい気持ちも よくわかるけれど・・・真夜中に 頭に懐中電灯漬けて白装束で掘るのは やめましょうねぇ~(^O^)

バレンタインも無事に?終わりましたねっ(^-^)男の子を持つ母親は 本当にどきっどきっする日でもありました。
子に頼まれもしないのに ホワイトディのお返しを しっかり買って???
これも母心でございます。よねっ?
tomo♪ 2007/02/15(Thu)22:26:59 edit
★tomo♪ちゃん
こんばんにゃ。
夜の海は、かなりコワイ。絶対一人では行けません。
頭にろうそくつけて一緒に600万年前を掘り出しに行く?( ̄w ̄)
私が火をつけてあげるわぁ~~~怖!

ええ、無事終了ですね~本人も定数確保でホッとしてる様子デス。
貰う子はかなり貰うらしいのよね~一極集中だね。
でも学校には持ってくるの禁止になってるね・・・イマドキは、なんでも平等ってのが1番だから・・・それもいいんだか悪いんだか。。。???
ぽん 2007/02/15(Thu)23:15:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< ふく来たる! HOME Priea >>>
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.