忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボン♂さん、キッチリと加齢現象が出て、ただ今、五十肩です。
いつまで経っても左肩が痛いので、先日お医者さんへ行ったら、
「四十肩とか、五十肩の類」と言われたそう。
そりゃ、四十肩なんかじゃありません、五十肩ですっ!
ボン♂さんは、「四十肩もやった(=30代後半に)」と言い張るのですが、
私には全く覚えがありません

で、電気治療をしたというのですが、
「右肩のほうが痛い」と言って帰ってきました。
痛いのは左肩なのですが、電気が来る~!と思ったら、右側の肩が緊張したらしく・・・
「人生で始めて肩が凝った」そうです
ああ~びっくりした!
そんな人いるんだ~
今まで〇〇年生きてきて(年男)肩こりしたことないって凄くないですか?

処方された湿布薬、左だけでなく、右にも貼ってました。
・・・私が貼らされるんですけどね・・・。
とにかくシャツも自分で脱げないってんで、介護ですヨ。
お風呂に入るときは子ボン♂に脱がしてもらってるそうです


**********************

台風ですね。
夕方から止んでいた雨も、10時半頃から強く降りだしました。
被害が出ないと良いですね、気をつけましょう!
明日は学校もお休みです・・・喜んでるヤツ1名・・・

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に~
ボンさんお気の毒に・・・加齢現象ね^^
ウチのオットも 確か年男の頃に50肩やった気がする!
長かったよ~完治するまで2-3年かかったかな?
完治ってゆーか 忘れた頃に治ってたって感じ?
(ただし、なぜかゴルフの時だけは痛みがないと言う不思議な現象もありましたケド(ーー;))
ま、気長に介護して差し上げてくださいマセ
夫婦お大事に~(*^_^*)
yocco 2009/10/08(Thu)18:53:35 edit
忍び寄る・・・
加齢・・・

もうね、あっちこっち、加齢現象。。。
夫婦共々ですけど.!
これって、知らないうちに治ってるって言うけどねぇ~2-3年は、長いっ!
早く忘れるようにしよっと
忘れるのは得意な年齢だし・・・

なんと今日、一人でシャツを脱ぐ方法を編み出したようです

予定では、しばらく加齢ネタ続きますのよ、ヨロシク
ぽん 2009/10/09(Fri)00:21:04 edit
無題
台風は大丈夫だった?
私も去年やりました。旦那に「これ四十肩?」と聞いたら、「いや、もう五十肩だろう」と…
ボン♂さんの痛み、お察しします。優しくしてあげてね〜。お大事に。
ムトー 2009/10/10(Sat)22:38:56 edit
そちらも~~~?
台風ね、
夜中のうちは雨が凄くて、朝から暴風、
家を揺らしてあっという間に通り過ぎていきました!

やっぱりたくさんいるのよね、五十肩!
去年ってことは、早めに直ったのかな~?
病院へもよく行ってるけど・・・
湿布薬、今度は「腰」に貼ってます
全身疲労???

優しく・・・か・・・うーむ・・・
ぽん 2009/10/11(Sun)00:11:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.