忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日の続きです。

「梅bori」に同封されていた「ゆずピリんこ」は、某ブログにおいてかねてからかなり興味のあった品でございました。
奥ゆかしくて言い出せない私に、愛の手をありがとう♪

私、柑橘系が大好きなんです。
ゆず、だいだい、カボス、スダチ・・・この辺。
「激辛大王」で、しかも「お鍋大王」でもあるボン♂は、冬場はゆずコショウの赤を愛用中。
しかしコレ、私には辛味が強すぎで。
その点、「ゆずピリんこ」は香りが強くてとても良いです~ぅ d(-_^)good!
昨夜はお鍋でいただきました!
私専用とさせていただきます~ボン♂さんは、赤いの食べてなさい(^o^)

左:ゆずピリんこ
右:ウチの在庫のゆずコショウ(赤)
  こちらはスーパーでも売ってますが、(赤)は季節商品のよう。

(^O^)

ちなみに、由布院の「旅館 亀の井別荘」となりの「鍵屋」のゆずこしょう(赤)が、ボン♂さんのお気に入りです。
いろいろ試してみましたが、ここのが一番だな。ま、お土産なんだけど。
お出かけの際はどうぞ~。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
激辛から大好きっ♪
ゆずピリんこ お気に召していただきまして 嬉しゅうございます(^-^)
ワタシも 毎日のように 味噌汁や お魚 お肉と何にでも擦りつけて食べております。
実はね 今日 某駅ビルで九州物産展なるものをやっていましてね。
宮崎産でございましたが 赤色のゆず胡椒を ゲットいたしました(^^)/

青より赤のほうが 辛いですよと 言われたのですが 激辛大好き~(*^_^*)
胃が ひぃひぃ言っておりますが 止められません。うむぅ~ボン♂さんとは 激辛談義が出来るかもっ?

厚揚げ がんもどきのたぐいを 焼いて
ゆず胡椒と お醤油で食べる。
んもぉ~最高です♪
tomo♪ 2007/01/29(Mon)00:06:46 edit
★tomo♪ちゃん
香りがいいですよ、ゆずピリんこ!
ありがとね~お刺身にもGOODです。
tomo♪ちゃんも、激辛人間でしたかっ!
ボン♂さんの取り皿は、いつも真っ赤でーす!

赤色のゆず胡椒GETおめでとう♪
物産展って、魅惑的よね~ウチは山口県人が3人なので、アチラ方面(含・九州)の物産展は吸い込まれます(^^)/
ぽん 2007/01/29(Mon)08:41:04 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.