忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「♪着てゆく服が、まだ決ま~らない♪」(by南こうせつ)状態がギリギリまで続いていた私のスーツ問題も、何とかクリア(?)して迎えた19日の卒業式。

(^○^)
トラディッショナル・紅白まんぢう

自分の時のことはすっかり忘れてしまいましたが、こんなに静かでキチッとしたもんだったか?・・・と思えるくらい、ピシッとした卒業証書授与式でした。びっくり

卒業式ソングの定番『旅立ちの日に』で、きちんと泣かされてきましたヨ。
SMAPもCMで歌っていたあの曲です。

小学校→中学校は、そのまんま持ち上がりなんで「別れ」というのは私学へ進学か、転校する子を除き、無いんですけどね。
でも、泣かせる曲です。
秩父の中学校の校長先生が作った詞に先生が曲をつけて、先生たちが生徒に向けて卒業式に歌った歌だそうです。なるほどね・・・。

私の座っていた席からは子ボン♂の姿は全く見えず、子ボン♂の友達が見えていたんです。
歌っているその子をずっと見ていたら、思わず泣けてきました
子ボン♂が見えなくて良かったかもー!(見えていたら号泣か?)
歌声も声変わりした男子の声がやけに大きく聞こえました。

前日まで暖かい日が続いていたせいか、寒かった~。
パッツンパッツンのスーツ問題は解決したものの、天気予報は曇り⇒雨予報。
スーツの上にコートを着たら、パッツンパッツン
はちきれそう
そのあとの行事(謝恩会のようなもの)が終わる頃には雨だったからコート着て行って良かった・・・たとえパッツンパッツンでも

==========

タイトルの「夢は見るものじゃなく 叶えるもの」というのは、担任の先生からの言葉でした。

==========

さぁ、中学校。
入学式は4/7ですが、今日から中学の部活に参加。
いささか緊張しながら出掛けて行きました。
頑張れよ~部活以外も!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あーん、ぽんチャンのパッツンパッツン姿楽しみに飛んできたのに・・・・残念。
なんちゃって^^
無事卒業式がすんでヨカッタね♪

今は卒業式ソングもモダン(死語?)よね~
『旅立ちの日に』はフツー時でもウルウルしちゃうのに(^^;)

『夢は見るものじゃない叶えるもの』
いい言葉だね(⌒-⌒)
今は『夢』をもてない子が多いそうだけど
(ウチの子含む)
是非、子ボンクンは 叶えてね
○○王子と呼ばれること←あ、コレはオバちゃんの夢でした?^m^
yocco 2008/03/21(Fri)14:53:58 edit
無題
パッツンパッツン姿 、「まんぢう」で勘弁して下さい

自分は主役じゃないのに、ホント疲れたよ、卒業式・・・
入学式には、恐怖の「役員決め」などがあるそうで・・・

卒業式ソングは『門出の歌』と『旅立ちの日に』という、ゴールデンコンビ
じっくり歌詞など聴いていたら、滝の涙ですヨ。
オバちゃん、涙腺弱ってるんだからー。

子ボン♂くん、明日も練習行くらしい・・・
1日中パソコンの前に座ってられるよりマシ・・・イヤ、ありがたいっす。
ぽん 2008/03/21(Fri)20:31:33 edit
お疲れ様
無事に卒業式も終わったようでお疲れ様でした。
「旅立ちの日に」は最近の超定番だけど、あれはホントに泣けるよね。
私は役員ゆえ、中学の卒業式に参列してきたんだけど、他所様の子の式なのにウルウルしてしまった…
トシとともに涙腺がゆるくなって困るわ。
もう中学の部活が始まっているのね。子ボン♂君の感想はどう?上下関係とか厳しいのかな?
いよいよ中学生、夢を叶えるために頑張れ!!
ムトー 2008/03/23(Sun)12:20:55 edit
ありがと~
ようやく卒業式終わりました。

イマドキ「仰げば尊し」や「蛍の光」じゃ、ピンとこないもんね。
子ども達に歌詞が理解しやすい身近な歌のほうが良いよね~
・・・「君が代」は「ワケわかんない」と申しておりましたが・・・

涙腺、ゆるゆるよ~私も。
オマケにこの季節、花粉も効いてて、涙目だし

部活は、ご迷惑のかからない程度に参加してるって感じなのよ。
イマドキは、「1年生は玉拾いだっ!」とかじゃないから、上級生に混じってやってたよ(覗き見に行った
春休みで嫌にならなきゃ良いけど
ぽん 2008/03/24(Mon)00:19:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.