忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ボン♂さんが新橋駅で携帯を取り出して電話しようとしていたところ、
ご婦人に、「ちょっとアナタ」と声をかけられたので、
「怒られるのかな」と思っていたら・・・
なんと!
「口の横にご飯粒、ついてるわよ」と言われたそうです。
・・・47才にもなって・・・orz

この人、本当にネタの宝庫。ブログに書けないことも多々あり。
私が人として恥ずかしいってば。
ま、仕方ないか、ボン♂だからな・・・そう思って生きてきたわけですヨ、私。

***********************************

それから2~3日後。
夜、駅まで子ボン♂を迎えに行って顔を見てビックリ。
「チョコ系のパン食べたでしょっ?」って、
何食べたかわかるくらいの、食べかすが口のまわりに。
・・・14才にもなって・・・orz

おい!食べた後は口くらい拭けっ!
何故、しょーもないところばかりが似るのであろうか?
ホント、ツマとして、ハハとして、恥ずかしい。

***********************************

昨日はカツオノエボシの他は何もない海でしたが、
久々にちんまいビー玉を見つけたのでした。
ビー玉を見つけたのは何年振りかな。

(・。・)
ビー玉(と、おはじき)を入れている瓶は、なかなかいっぱいにならないなぁ。
昨日のビー玉で13個。
PR
梅雨ですね、パッとしないお天気が続いて・・・ダルイです。
(・・)
昨日の夕暮れです。

海辺地方、風の強い日が続いてまして、
「もしや何かイイモノが来てるかも♪」と思い海に出てみましたが、
重機が走り回った跡があり、ゴミは一掃されてました。がっかり。

波打ち際には、例のカツオノエボシが多数。
強風に乗ってプカプカやってきたのでしょう。
全体像はコレです。

(・・)
クリックしてみてください。
ギョウザ部分に繋がってる青いひも状のモノ・・・長いでしょ。

************************

風が強くても、ジットリしていて洗濯物が乾きません。
早く梅雨明けしてーーーっ!
・・・明けたらすぐに後悔するだろうけど、一応言っとこ。
逝ってしまいましたね、Michael Jackson。
幼さの残る声で歌う「Ben」が好きだったなー。
確かLP(古っ)持ってたはずなんだけど、見つかりません。
手っ取り早く、YouTube・・・そんな時代なのヨねぇ~
Ben-Michael Jackson


(^^)
今年はピエールくんはたくさん咲いたのですが、キレイに咲いたのが少なくて。
最後のピエールドロンサール。
やっと晴れたと思ったら、暑かったですね~。
雨は二日も続くとウンザリです。

ということで久々に海に出てみたら、カツオノエボシの色が、あら♪涼しげ。
(・・)
いつの間にか、そんな季節になっていたのね。
デジカメって、なかなか思ったようなブルー系の色が出ませんけど、いい色してるんです。

「何も無いなー」なんて思いつつ、さらに歩いていたら、
餃子発見!
(・・)
どうです、美味しくなさそうな餃子でしょ・・・
こんな形のカツオノエボシ、初めて見ましたヨ。
しかも、大きい。10センチはあったと思う。

打ち上げられてから時間の経過と共に干からびていく最中なんでしょうが、ブルーのグラデーションが綺麗でした。
(・・)
(クリックで拡大して見てください)
ちょっと踏んでみたい衝動に駆られましたが・・・棒で突っついてみたら、かなりの弾力性でした。



==本日ツイてなかったこと==
ブロッコリーをトントンと切っていたら、4センチほどの巨大なイモ虫が現れた
虫が付くくらいじゃなきゃ、安全じゃない・・・とは、理論的にはわかってるんだけど、野菜の中からの虫くんはかなり苦手でございます。
ああ、久しぶりに食欲減退。

==本日ツイてたこと==
そのイモ虫が無傷だったことは、お互い(私とイモ虫)に運が良かった・・・ような気がする
またシッカリと暑かった今週の水曜日のお話。

夜、子ボン♂とガットの張替えに行って、
面倒だから遅くなったから、外で食べるかということになり、
途中の駅までボン♂に迎えに来てもらい、
それならばと、
「●っぱVS●らVS●シロー」の「100円回転寿司どこが旨いか対抗戦」の最終戦を行うことに。

三人で35皿。(飲み物やデザート類は除く)
この量ってどうなんでしょうねぇ?
フツー、どの程度お食べになるのかしら、皆様は?
思ったほど食べないのは子ボン♂で、
案の定、思ったより食べるのはボン♂。
私は・・・案の定、よく食べますです、ハイ(表現はいろいろ
お寿司って、無限に入る感じ
最後の晩餐があったなら、私は絶対お寿司。

で、最終戦の結論。
『やっぱり・・・回ってないほうが美味しいに決まってる!』
35皿も食べておいて、それって結論じゃないよーな

***余談***
二人ともビールが飲みたいが故、
入店前の駐車場で繰り広げられる「車のキーはアナタが」のやりとり。
帰りはどっちが運転するか問題。
これ絶対、ボン♂が勝つんですっ!
なぜなら、ボン♂はワガママだけど、私はオトナだから。
「もう、水曜日はビールがウマイ日なのにぃ」と思いつつ・・・オトナだから、私は
ま、今日は予定外にウエア買っちゃったし、私が運転して帰ろう。しょーがない。
子ボン♂、早く免許取ってちょーだい。
**********

新作のウエアは(セール=世間的には旧モデル)、
「白ハム」または「裸に白ペンキ」でもなく、
「大福」または「雪見だいふく」でもなく、

(・・)

「ヨモギ餅」って感じ・・・orz
<<< 前のページ 次のページ >>>
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.