忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏にジジババのテレビが壊れて地デジになりました。

ぽん家のテレビはいまだにブラウン管テレビなのだけれど、
この際一緒に繋いじゃって下さいって言うケーブルテレビさんのお願いを快く聞いて、
ブラウン管テレビのほうも地デジ用のチューナーに替えたのです。

そうしたら・・・・・
10が5で、12が7。
もっと言うと、3が2で、5が3。
・・・いまだに覚えられない、チャンネル。
BSもCATVもチャンネル数が膨大で、
その上、別契約が必要なチャンネルが多くて「ご覧になれません」が多いっつーの。
私の人生でチャンネルといえば、
1・3・4・5・6・8・10・12って決まってましたのにっ!ヽ(`○´)/

お天気CATVは1チャンネル。
GAORA(スポーツ)はCATVの212チャンネル。
MOVIEプラス(洋画)はCATVの220チャンネル。
DISCOVERY(自然、冒険、科学技術、歴史など)はCATVの256チャンネル。
も、いいや、これだけあれば。
・・・と考えるのは・・・老化?( ̄▽ ̄;)

いいの、面白いテレビ番組ってめったにないから。

********************

*オマケ
某ブログで話題に出た被り物ですが。
頭に被ったとばかり思い込んでましたが、
果物ネットは、被りきれなかった模様・・・。
ぽちが被ってるのは、多分リンゴとか桃のネット。

( ̄▽ ̄)
なつかしいなぁ~

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチはちょうど一年前かな?変えたの。
つい最近よ、10が見たけりゃ5。12が見たけりゃ7を間違わずに押せるようになったの。
ちなみに階下のジジババ家も同じころにチェンジしたけど・・・・
いまでもリモコンに張ってあります
『10→5 12→7』の張り紙が^^
CATVなんて まったく触れもしてないようですわ
なんか勝ってる気分^m^

ぽち君の被り物!?懐かしいね~(^^♪
チャチャもよく被ってたな~
あ、最近も被らせちゃったケド^^
yocco 2008/10/09(Thu)14:43:01 edit
いつかは覚えるのだろうか?
ウチのブラウン管、やたら長生き(゚▽゚)
ジジババんとこのは、3年ももってないのに・・・

リモコンも、操作しにくくない?
ウチのジジババは、怒ってたヨ ^^
機能は増えても、実際に使うのは決まってるから、いろんなこと出来ても、関係ないのよね~年寄りには。
・・・私も含まれちゃうんだけど( ̄▽ ̄;)
なんでも単純明快なほうが良いわ~

お互いいろいろ被せました!
ぽち、頭じゃなくて、クチバシに被ってるわ。
アタマ入んなかったのね~(>_<)
「ほっかむり」もあったよ~
ぽん 2008/10/09(Thu)17:38:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 19才 HOME 空腹の海 >>>
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.