忍者ブログ
面白き ことも無き世を 面白く 住みなすものは こころなりけり~的生活。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終戦記念日です。

私たちの世代は、戦争は聞いた話しでしかなく、
戦争の時代を生きた人たちも、どんどん年老いていく。
聞いた話を子供に伝えていく必要性は感じているけれど、
私たちの子ども達の世代ともなると、「戦争=恐いもの・いけないもの」とは思っているものの、恐い話を避けているようにも思えるし、戦争なんて別の世界、関係ない世界と思っているようにも感じる。
いわゆる平和ボケでしょうか。

終戦記念日じゃなくても、いずれ広島の原爆記念館には子ボン♂を連れて行きたいと思います。
(私も行ってません・・・)
泣いても良いから、感じて欲しいことがたくさんあります。
(私のほうが大泣きしそうです・・・)
今日は、戦没者のために祈り、平和を祈り、平和に感謝したいと思います。

===================================================

さーて。
明日は4時半出発で子ボン♂の夏合宿です。
親も根性で行ってきまーす!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
起きれたかな?^^
一段と逞しくなって帰ってきてください
そして、ぽんちゃんには子ボン君より先に注意されないこと祈ってます
例えば・・・海を見つめてボーっとしてるとか?^m^
yocco 2007/08/16(Thu)13:11:18 edit
無題
今頃は 合宿先で 爆睡中かな?
それとも?海を みつめている最中?

子の同伴で キャンプなんて 羨ましいぞぉ~(^O^)

ワタシは 今じゃ・・・おいてけbori~状態?
主人にも 見放されたようで(^^;)←ちょっと 嬉しそうっ?

楽しい 思い出いっぱい作って来てねぇ~☆

ところで ボンさんは?
お留守ボン?



tomo♪ 2007/08/17(Fri)00:59:59 edit
★yoccoちゃんへ たらいま~~~
死に物狂いで起きましたわよ~!3時半にっ!
ご安心下さい、『注意』されることも無く帰ってまいりました。
(子ボン♂は、まだ合宿中。)
『海』の事なんか、考える暇がございませんでした(T_T)
ただ、逞しさは『一段と』どころではなく、『二段・三段・・・』(^^;)
日本人じゃないかも、私(´へ`;

そして、灼熱地獄から帰還したら、まるで避暑地に来たかのような涼しさ♪
がばーっと窓を開けているのは、何週間ぶりでしょうか?
天国♪~ぐっすり昼寝できそう(^^ゞ
ぽん 2007/08/18(Sat)13:28:48 edit
★tomo♪ちゃんへ お留守ボン
はい、ボン♂さんはお留守ボンですヨ。
なんたって、「てーへん」な合宿。
かえって手間がかかりますから・・・^m^
初日の暑さは半端じゃなかったヨー

私は昨夜一足先に電車で帰って来ましたけど、帰りの東海道線の横浜と戸塚の間で1時間半近く電車が止まり(落雷のため)・・・疲れに拍車をかかりましたっ!
ま、座っていたし、冷房も効いていたんで朦朧として運転再開を待ってましたけど。。。

もう、勘弁していただきたい、夏合宿!(の補助)
詳細はまたあとでUPしますので、お楽しみに~!(楽しいネタはありませんが!)
ぽん 2007/08/18(Sat)13:39:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ENTRIES
COMMENTS
[02/07 ぽん]
[02/06 tomo♪]
[01/30 ぽん]
[01/30 tomo♪]
[01/14 ぽん]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.